2012年3月11日日曜日

恐るべし秋田名物(^_-)-☆

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

一昨日たけしさんの
「日本の見かた」という番組で
秋田名物の寒天料理が紹介されていて
様々なものを寒天にしていました\(◎o◎)/!
寒天は食物繊維が多く
女将の好きな食材
思わず女将も作ってしまいました(^_-)-☆
蕎麦寒天
大理石寒天
お蕎麦の方は寒天の味付けがもう一味欲しく
改良が必要な感じがしましたが
大理石寒天は美味です♪
一口ほうばると口の中にごまの香り満載
セサミンとイソフラボン・食物繊維
ものすごく体に良い食品が出来上がりました♪
次回の宴会でお出ししてみようと思っています(#^^#)v
簡単ヘルシーで体に良い食品
作ってみませんか?

それでは。。。。

今日の吉田家ランキング
昨日の寒さは堪えましたが
寒い中来て下さった皆様には
心から感謝いたします(#^人^#)
寒い割には温かい蕎麦は少なく
セット物が良く出ました!
その中でも長期ロングランの
野菜天セット¥950
王者の座を射止めNO.1となりました♪
抗酸化作用の高い食材を使い
バラエティー豊かに味わえる
野菜天セットを是非一度ご賞味くださいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿